学祭企画「ルール無用JCJC」について

学祭担当のhiraです。本当はもっと早く告知するはずが…気がついたら4日前でした(;’∀’)

ルール無用JCJCとは?

JCJC(ジャパンカップジュニアサーキット)っていうミニ四駆のコースを、あらゆる手を使って速く走る競技。ここに詳しい↓(外部サイト)

https://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AB%E7%84%A1%E7%94%A8jcjc%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%82%A2%E3%82%BF%E3%83%83%E3%82%AF

これが最近youtubeとかniconicoで流行ってるので、T-semiの技術力()でやってみたいなーと思ったのです。

何をするの?

例年と同様T-semiは教室(今年はC204教室)で展示をするのですが、そこにJCJCのサーキットを設置します。T-semi部員は各自の製作したマシンで思い思いにタイムアタックを行い、上位者をホワイトボードに掲示する予定です。部員のマシン製作が間に合わなかったらごめんなさい

今回はここに一般の方の飛び入り参加を受け付けます!ぜひミニ四駆持参でお越しください。

ただ、あくまで教室展示のメインは部員の製作物をお見せすることですので、一般の方のミニ四駆の走行は短時間(長くて5分程度)にとどめて頂けると幸いです。

また、ミニ四駆の公式ルールには則りませんが、コースを傷つけたり、パーツが飛散するおそれがあるマシンはご遠慮ください。また、会場の都合のため、火薬等、周囲に被害の出る可能性の高いものを搭載した機体もお控えください。

また、10月23日から開催されているTohoku University Giving Campaign 2023 Autumnに参加しておりますのでこちらの投票もお願いします。投票はこちらから

それでは、当日お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です