GPA計算するやつ

どうも、javascript嫌いな大根です。
東北大学では、ネットで成績照会できるけど、GPA的なやつを教えてはくれないんですよ。実際、GPAがどれだけ役に立つ値なのかは知らないけど、計算を自動化してみたので投稿します。

例によってブックマークレットにしたので、下のリンクを右クリック→ブックマークに追加するなり何なりして、学務情報システムの成績照会ページで実行すると、GPA?が計算されます。それ以外のページでは何が起こるか知りません。
リンク
計算は、AAを4点,Aを3点,Bを2点,Cを1点,Dを0点として、sum(点数×単位数)/sum(単位数)です。Eは無視します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です