InRoF 2012 C27 ガワ王の軍勢

InRoFから1月ほどたってしまいましたが,こちらが今回出場したロボットです。

ガワ王の軍勢

4月に出場することを決め・・・たまでは良かったのですが,実機でプログラミングを始めたのが1週間前,ロボットの全機体が完成したのがInRoF2日目の朝とかなり無理のあるスケジュールとなってしまいました。反省しています。

というわけでかなり無理(学校をさぼるのはいけないと思います)をしましたが,本番ではそれなりの動きを見せて決勝まで出場することができました。

アーム

また,3本指というオリジナリティ(タチコマ)あふれるアーム(通称:約束された勝利のアーム)で安定して得点したことを評価していただき,真田賞を受賞することができました。ありがとうございます。ちなみに後ろに見えるボール入れはInRoF1日目の後の一晩での製作でした。取ってつけた感があふれています。

ちなみに,アームの後ろ側はこんな感じです。

裏アーム

なかなか凝った機構です。ガワ屋さん,頑張りました。でも完成はもう少し早くして欲しかったところです。

足回り

足回りです。4点接地ということでサスペンションを用いていますが,この機構がかなりぐらついて微妙な評判でした。見た目がよければいいんです。

と,こんな感じです。ありがとうございました。また,近々本番の動いている動画をアップしていただけると思います。よろしければそちらも御覧ください。